SSブログ

ムスコとcamp@蔓巻公園オートキャンプ場 21-22FEB2015 [アウトドア]

2015/02/21-22 ムスコと二人で蔓巻公園オートキャンプ場でcampしてきたのです。先月に続いての利用、通産3回目となります。

Xtend Adventure初張りでございます。
DSC_0478.JPG
DSC_0479.JPG
アルミポール3本、色分けされてます。
*私の購入したものはOpen Airではないため、長さが異なります。Open Airは3本とも赤のようです。

トンネルテントもすでに3幕目、特に苦労もなく、、、の予定でしたが、変な畳まれ方されていたのと、ビルディングテープが外されていたため、少々苦戦致しました。
DSC_0480.JPG
ジップインフロアシートも装着済み。ちょっと寸足らずの感がありましたが、もうちょい様子見します。

テント設営後は、イチゴ狩りに行きました。
DSC_0484.JPG
DSC_0485.JPG
”とちひめ”なる品種をアピール中でしたが、フツーにとちおとめで。スカイベリーは水っぽくて好きじゃないと力説するムスコに驚きつつ、あと何回campに行けるかな、などと感傷的な気分になってみたり。

キャンプ場に戻りましたら、ちょいとお遊びを。
DSC_0487.JPG
DSC_0491.JPG
ムササビ接続してみました。今回は薪ストーブ配置都合でフロントは閉じたままですが、暖かくなってきたらこの形も良さそうです。

おやつタイムは、またキャラメルラテ。
DSC_0492.JPG
カントリーマアムはほとんどムスコの胃袋へ。。

この後、近所の入浴施設へ。天然温泉じゃないことは事前に承知してましたが、浴室に入った瞬間の塩素臭は久々にびっくらこきました。

再びキャンプ場戻りまして、まずはフロンティアストーブ稼動開始!
DSC_0493.JPG

そして晩御飯
DSC_0495.JPG
DSC_0496.JPG
DSC_0499.JPG

最後は一人の時間。。
DSC_0500.JPG
23:00頃就寝。

zzzz

06:00頃起床

厚い雲に覆われ、朝日は見れませんでしたが、明け方のキャンプ場の雰囲気もまたイイカンジです。
DSC_0501.JPG
DSC_0502.JPG

朝ごはんは昨晩の残り飯にポタージュをかけてリゾット風に。。
DSC_0503.JPG
ムスコが始めたB級ジャンクですが、味はそれなりに。

片付けを始めて気づいたことが。
DSC_0504.JPG
DSC_0505.JPG
インナーの吊り下げゴムちぎれとるがなー!家に帰ってから修繕したった。

午後から雨予報だったので、早め撤収で。
DSC_0508.JPG
今回もお世話になりました!

今回初張りのXtend Adventureですが、ちょっと期待外れの部分が。あと何回か使ってみて修正するなり何なりしたいと思います。
DSC_0506.JPG
ファーストクラスホテルって何よ、そのネーミングセンス。。。
コメント(3) 

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
もんち

こんにちは!初めまして。
色々と素敵なテントを所有してますね!
今レイサちゃん4かファーストクラスホテルを購入検討してるのですが使用感どうですか?ファーストクラスはルーフが開くのと色に惹かれますが耐久性が???
レイサちゃんは色は好みじゃないけど評判はまあよろしいようで。
by もんち (2015-04-16 16:55) 

Daps

もんちさま

初めまして。コメントありがとうございます。

First class hotelですが、記事にも書いたとおりインナー吊り下げのゴム紐がちぎれちゃったり、付属のガイロープがしょぼかったり、細かいところの作りの甘さが不満点ではあります。ですが、価格とポリコットンとサイズは当方のニーズに合致してますので、
もうしばらく使ってみます。また使用レポ書いてみますのでご参考になれば幸いです。

Reisa6は、購入当時はPiru6のサンドカラーを切望する声が多く、不人気幕だと思ってたんですがいつの間にかユーザーが増えた感がありますね。あ、NordiskはXtendadventureとは逆に、細かいところの満足度が高いです。



by Daps (2015-04-17 01:09) 

もんち

Hotelのポリコットンも憧れますが今回はレイサちゃんにしとこうかな。
今年からキャンプを始めたペーペーですが幼子2人連れて3人で頑張ってみます。ありがとうございます〜
by もんち (2015-04-17 12:54) 

Xtend-Adventure firs..Teva Bormio Rip Stop ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。