SSブログ

ムスコとCamp@みどりの村キャンプ場 [アウトドア]

取り急ぎ

2015/09/12-13 ムスコと群馬高山村みどりの村キャンプ場でキャンプしてきたのです。
近くに天文台もあるということで、星空目当てで企画しましたが果たして結果は如何に。

天気予報的にはokなはず。土曜日朝8:00出発のつもりでしたが、年のせいか随分早くから目覚めてしまい、5:30ごろから荷物を車に積載していると突然地震が。。。近隣住宅の地上波アンテナがえらくグラグラ揺れてました。。途中の高速道路で閉鎖区間が出るかもしれないので、早めの出発に切り替えます。
mv01_departure.JPG
焦って積み込んだので自己採点低め。

どきどきしながら向かいましたが、結局閉鎖区間はなく9:00には道の駅に到着。
mv03_roadstation.JPG
地産農作物がたくさんありました。

本日のキャンプ場は山麓部の放牧場のようなあたりにあります。
mv02_roadstation.JPG

ということで10:00ごろ到着。
mv04_front.JPG
mv05_guide.JPG
無理を承知で受付お願いしたらokでした。ただ、台風で落葉等が散乱していて現在掃除中とのことで、終わったら連絡して頂けるとのこと。

それまで時間つぶしにミニ牧場へ。
mv06_pony.JPG
mv07_yagi.JPG
ポニーちゃんは愛想悪く、ちっとも振り向いてくれません。代わりにヤギさんが寄って来てくれました。ムスコはオオバコみたいな草をあげてました。

しばらくしてお掃除完了のご連絡を頂き、No.23サイトへ。
mv08_23site01.JPG
こちら、ググっていたらSAMさんの古い記事で同じ23番サイトをご利用されていたことを発見!

本日のテントはXtend Adventureです。
mv09_xtendadventure.JPG

タープはTATONKA 3TCにしました。
mv10_withtarp.JPG

全体はこんなカンジ。
mv11_siteall.JPG
天候にも恵まれ、なんともさわやかな風景です。

今回、コーナンラックワイドを初投入です。
mv12_interior01.JPG
銀色のソフトクーラー上段には食品類、横には調味料。下段には飲料系、横にはアルコホル系。

そして、Helinox tactical swivel chairを初投入。
mv13_interior02.JPG
mv14_interior03.JPG
イイカンジなのであります。

16:00過ぎぐらいからハジめます。
mv15_withbeer.JPG

今回、監視のもとでムスコに焚き火をやらせてみました。
mv16_fire.JPG
ちょっとおフザけしちゃうこともありましたが、まあなんとか出来るようになりました。また次回もやらせてみよう。

そうこうしているうちに暗くなり始め、雲がかかりはじめて星空は望めなそうなカンジ。諦めて晩御飯を。
mv17_dinner01.JPG
ワンパターンですがハンバーグです。このステーキ皿は調理にも使えるし、そのままお皿として並べられるし蓄熱効果もあるしで重宝してます。お米は15:00ぐらいに磨いで水に浸してありましたので、こうしておけばまず失敗しないですね。

食後、ムスコはいつものDS/VITAタイム。ワタシもいつものヘベレケタイム。
mv18_dinner02.JPG
mv19_dinner03.JPG
茄子と胡瓜の浅漬けをツマミにぐびぐびと。浅漬けを入れている白いタッパは無印良品のホーロー容器です。以前、台湾でXtend adventureをご使用されている方のブログでもお見掛けしましたが、とても使い勝手がよく、また100均で購入した簡易保冷バッグとサイズがぴったりということで、今後もカツヤクしてくれる予定となっております。

寝る前にムスコと場内のコインシャワーでさっぱりしてから就寝。
mv20_goodnight.JPG
星空は残念ながら拝むことが出来ませんで。。。

23:00頃就寝 zzz

翌朝6:00頃起床!
mv21_morning01.JPG
mv22_morning02.JPG
めっちゃさわやかな朝であります。昨晩は程よく冷え込み、寝袋のヌクモリが心地良くぐっすり眠れました。

引き続きさわやかな雰囲気のなか、朝食です。
mv23_breakfast.JPG
肉まんを焼いたもの、ベーコンソテー、サラダ。

食後、のんびり片付け開始して10:00過ぎに撤収完了!
mv24_complete.JPG
mv25_backward.JPG

以前から何度か候補に上がりつつもご縁がなく、今回初めての利用となりましたが、とてもよいところでした!
星空は拝めませんでしたが、それは時の運ということで。また利用させて頂きたく思います!
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。