SSブログ

ヨメとムスコとワンコとCamp@オーキャン宝島 [アウトドア]

2014/08/23-24 ヨメとムスコとワンコと、オーキャン宝島でcampしてきたのです。

まずは出発時の積載状態からー。
最近、積載のカタチがだんだん出来てきました。でももう少し減量/軽量化したいなー。
ohcamp01.JPG

Reisa6は助手席(シートベルト付き)が定位置になりつつあります。
ohcamp02.JPG

出発は8:00. 高速使わず下道で行きます。実は、尚仁沢はもうかれこれ二十年ぐらい前から水汲みに何度も訪れたことがありまして、土地勘ばっちりなのでございます。にもかかわらずオーキャン宝島の利用は今回が初めて。

途中、矢板のヨークベニマルでピックルスコーポレーションのサラダ浅漬けを捕獲してから、オーキャン宝島へ向かいます。

12:00ちょっと前に受付、案内されたのは、どでかドッグフリーサイト(流し無し)の34番でございます。ワンコも大喜び!
ohcamp04.JPG
Reisa6のみですので、サクッと設営完了!
Vossも張りたかったのですが、狭くて無理でした。。。次回は流し付きのドッグフリーサイトにします。


晩御飯はちょーカンタンにサムギョプサルです!
ohcamp05.JPG
豚バラにクレイジーソルトを振って焼き焼きし、サンチュの上に紫蘇、キムチと一緒にのせて巻いて食べるだけ!エゴマが一般的かと思いますが我が家はいつも紫蘇にしてます。サンチュの代わりにサニーレタスでも可。豚バラ、クレイジーソルト、紫蘇、キムチで味が決まるので、失敗することがないです。


食後はまったりしながら、搬入荷物の整理について妄想中。。
だいぶ荷物が増えましたので、そろそろ取捨選択を。。
ohcamp10.JPG
ohcamp11.JPG
うーんどうしようかな。。

そうこうしているうちに23:00頃就寝zzz


そして5:30頃起床!

今回利用したサイトは、エリアの中では一番高い位置にあって、見晴らしがよいです。
ohcamp12.JPG
ohcamp13.JPG
画像はありませんが、深夜の星空が素晴しかった!ヨメは午前3:00頃ワンコに起こされて星空満喫中に流星を見たとのこと。今年はペルセウス座流星群の極大日観測を逃してしまいましたが、その日以外でも意外と見れるもんなんですねー。


結局、雨に降られることなくさわやかに撤収完了!
ohcamp14.JPG

素晴しいCamp場です!また是非利用したいです!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。