SSブログ

ヨメとムスコとワンコとCamp@レジーナの森キャンプグラウンド [アウトドア]

2015/0/5/05-06 ヨメとムスコとワンコと羽鳥湖レジーナの森でcampしてきたのです。一昨年夏以来2回目、ヨメとワンコは初です。

すでにGW後半、下り渋滞はさすがに,,と思いつつも渋滞は極力避けたいので5:00出発。難なく那須高原SAまで。

ここで積載状況を。
reg2015_departure.JPG

こちら、dog runもありますので早朝の気持ちよい雰囲気を満喫して、さあ出発しようとしたら,,
reg2015_sandal.JPG
どなたかサンダルをお忘れになったようで,,,車中泊するとこういうこともありますよね(^^;;;

渋滞は避けられたものの、7:00前に白河入り。お店開いてないよ。。サラダ浅漬け買いたいのに。。
ということでmosで朝御飯。こちら7:00から開店しておりますが、モーニングメニューのみです。
隣にデニーズもありましたが、ワンコがおりますのでテイクアウトメニューということで。
reg2015_mos.JPG

ヨークベニマルの開店9:30までだらだら時間つぶして、さあサラダ浅漬けを、、と意気込んで買いに行ったら売ってないorz..
季節が悪いのかなー、また次回リベンジで。

ということで10:30ぐらいにレジーナ到着。受付だけ先に済ませて周辺を散歩したり、場内販売のパニーニでお昼食べたりして13:00に入場!
reg2015_signboard.JPG

案内されたのは718番サイト。前回利用したサイトの隣のようです。
reg2015_map01.JPG
reg2015_map02.JPG
reg2015_site-inn.JPG
うん、ワタシの記憶が確かならば、隣ですね。

今回は雨降りませんでしたので無問題でしたが、他のサイトよりもだいぶ高くなってましてよさげなカンジです。
reg2015_site-condition.JPG


さてさてGW後半とはいえほぼ満サイトのご様子。
全体的にはcolemanテントが数多く見られましたが我が家周辺には非colemanなテントが多くあった印象。
対面にはPiru6、背面側にはReisa 6とKokomo(or Utgard)という状況でした。
reg2015_site-neighbor01.JPG
reg2015_site-neighbor02.JPG

今回、家族3人+ワンコ1匹で広さ的にはReisa 6の選択肢もありましたが、夜はまだ寒そう&ワンコの隙間脱走防止の意味で、Xtend Adventureを。結果、カブらずに済みましたがカブったらカブったでそれはそれで面白かったかも。
reg2015_xtendadventure01.JPG
reg2015_xtendadventure02.JPG


室内は、Sotolaboさんのティッシュボックス&ガス缶カバーがデビュー。MAEKAKEももちろんです(画像なしですが)。
reg2015_tent-inside01.JPG


Klean Kanteenも投入です。
reg2015_tent-inside02.JPG
reg2015_tent-inside03.JPG
reg2015_tent-inside04.JPG
リフレクトに黒霧、クラシックに余市、ワイドにモヒートです。今回は黒霧しか呑みませんでしたが。。


設営後、ムスコがカヌーに乗りたいというので風が治まってきた15:00過ぎぐらいに体験してきました。
画像は湖畔周辺から撮影したもの(乗船中は撮影する余裕ありませんでした。。)ですが、とても気持ちよい体験でした。
家族3人+ワンコ1匹で30分1,500JPYなり。
reg2015_landscape01.JPG
reg2015_landscape02.JPG

戻りましたらいつものおやつタイム。変わり映えしないメニューですんません。。
reg2015_sweets.JPG

日中は暑いぐらいの陽気ですが、夜は冷え込むことを想定してレインボーに灯油入れます。
もう出番はないだろうとしばらく前に灯油抜いておいたので、コイツの出番です。
reg2015_fuel01.JPG

ノズル径がレインボータンク給油口にほぼぴったり!(軽圧入状態)
reg2015_fuel02.JPG
むう、なんだこの充実感は(^^;;;; サイズがぴったり(ちょっとキツめ)ってスバラシイですね!
嵌合(勘合ぢゃないよ!)って大事です。

そうこうしているうちに晩御飯の準備を。本日は焼肉です。GWということでお肉奮発しました!
ミスジ、トモサンカク、上バラ等。。
reg2015_dining01.JPG
reg2015_xtendadventure05.JPG
食べてる間は夢中で撮影している暇なし。うまかったー。

ということで宴会終了後はヨメとムスコは温泉に行き、戻ってきたら寝室ですべらない話をご堪能。
何回も見てるはずですが、今回、PSPでスロー再生するという新技を編み出したようです。
たあろおきいちいぶうわあああーーーーーっって、とか、
たあっくううんかあええしいなあさあああいいい、とか。
reg2015_dining02.JPG
そんなこんなで23:00頃就寝。




zzz




05:30起床!
トイレに行きがてら周辺撮影を。

サニタリー棟2とその周辺です。
reg2015_sanitary01.JPG
reg2015_sanitary02.JPG
reg2015_sanitary03.JPG
reg2015_sanitary-view01.JPG
reg2015_sanitary-view02.JPG


朝御飯は定番のカップヌードルリフィル。今回はチリトマトを。


6:30から朝風呂入湯。露天風呂の湯は掛け流しっぽいですね、肌触り的に。



風呂から上がりましたらボチボチと撤収作業始めまして、10:30過ぎに撤収完了。
reg2015_complete.JPG
reg2015_fin.JPG


GW最終日ということで渋滞を気にしながら矢板まで下道でたらたら行きましたが、矢板から東北道に乗ったら結局渋滞なし。白河から乗っておいたらよかった。。


高規格好きなヨメはお気に召したご様子。天候にも恵まれスバラシイ体験となりました。
また利用させて頂きます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
物欲 part.3 - 散財Dub -GWの後片付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。